やまざきブログ

大学とは専門が変わってしまって戸惑っている新米EV技術者が,失敗を恐れず前向きに実践を交えて勉強していきます!

これからカメラを買う人必見!これだけは知っておきたいセンサーサイズの話!

この記事は2017.10.1時点での情報です。 こんにちは!やまざきです。イメージセンサーとか意味不明と思いますが,まずは落ち着いて下さい。正直少し難しいですが,とりあえずなんも考えずに読み進めましょう。無理だと思ったらそこで諦めましょう。そういう…

マウスコンピューターで高性能パソコンを5,616円以上安く買う方法!

こんにちは。やまざきです。 (この記事は2017/04/15が最終更新日です) 今日は,乃木坂46のCMで一気に認知度の上がったBTOパソコンメーカーである「マウスコンピューター」(以下:マウス)で,パソコンを結構安く買う方法を教えます。因みにこれ,よくある…

回生協調ブレーキを学ぶ!

こんにちは!やまざきです。最近の車の話をします。 (2017/04/13に最終更新した記事です。) 回生協調ブレーキってご存じですか? 回生ブレーキなら聞いたことがあるかもしれません。ブレーキを踏むと電気を充電できる,プリウスのようなハイブリッドカーに…